秋季新人競技大会(福井地区大会)(2023.9.29~10.1)と文化部フェス

文化祭の連投の間ですが、先日行われた新人競技大会と文化部フェスの様子をお伝えします。

9/28 壮行会・・・全校円陣で大会へのモチベーションを高めました。

9/29 新人競技大会・・・各種目、8年生を中心として、最後の最後まで粘り強く戦い抜きました。
【男子バレーボール競技】

8点差から追い上げるパワーはさすがです。夏に期待!

【女子バレーボール競技】

強豪の対戦相手にも臆さず最後まで健闘しました!

【男子ソフトテニス競技】

世代が交代しても、勢いは衰えません!
(団体戦)優勝、(個人戦)優勝、第3位入賞  以上、県大会出場

【女子ソフトテニス競技】

新キャプテンを中心とした一体感で、見事団体優勝を勝ち取りました!
(団体戦)優勝、(個人戦)優勝  以上、県大会出場

【男子卓球競技】

一人一人がベストを尽くして、最後の一本まで諦めずに戦い抜きました!
(個人戦)低学年シングルス 優勝

【女子卓球競技】

一本一本を丁寧に、コースや戦い方を考えながら頑張りました!
(団体戦)第2位、(個人戦)全学年シングルス 第3位、第4位  以上、県大会出場
(個人戦)低学年シングルス 優勝、第2位、第3位、第4位

【サッカー競技】

2回戦のラスト3分で貴重な1点を獲得するなど、粘り強さで戦い続けました!

県大会出場を決めたチームや選手のみなさんは、県大会でベストを尽くせるよう、練習に励んでください。おめでとうございます。

9/29 文化部フェス・・・大会に出場しない7・8年生は、技術部および合唱部主催の文化部フェスを楽しみました。
ビー玉をどれだけ長く転がせるかを競う大会、イントロクイズなど、工夫した活動が行われました。

運動部も文化部も、8年生が主体となって活躍していました。これからの成長に期待!