がんばりました教育研究集会
6月12日、本校の教育研究集会が開催され、県内外から多くの方々が参観に来られました。
公開授業前のポスターセッションには、5、6年生の有志17グループが参加し、それぞれのテーマについて多くの人の前で堂々と発表し、参観者と意見の交流をすることができました。 この日、前期課程は8クラスで授業を公開しました。どの授業も、仲間とともに探究し、学びを創り上げていく姿が見られました。 授業後には参観者の方たちとその時間の学びについて語り合う時間もあり、子供たちも参観者の方も、学びそのものの捉えについて深め合うことができました。
(ポスターセッションの様子)


(公開授業1 1年造形の様子)

(公開授業2 3年外国語活動の様子)

(公開授業3 3年体育の様子)

(公開授業4 4年算数の様子)

(公開授業5 4年理科の様子)

(公開授業6 5年国語の様子)

(公開授業7 6年社会の様子)

(公開授業8 6年音楽の様子)

