給食試食会&親子交流会(1年生)

2026.6.22 前期課程1年生

 6月19日、育友会主催による1年生保護者対象の給食試食会と親子交流会を開催し、多くの保護者の皆様にご参加いただきありがとうございました。

 まずは、子供たちが給食を配膳する様子をご覧いただきました。 入学から2か月あまり、子供たちが協力しながらてきぱきと準備する姿はいかがだったでしょうか。その後は、保護者の皆様にも給食を試食していただきました。子供たちが普段食べている給食の味はいかがでしたでしょうか。ぜひ、ご家庭でも 「今日の給食どうだった?」 と話題にしていただければ嬉しく思います。

 続いて親子交流会では、親子防犯教室を行いました。 不審者に出会ったときの対応について学ぶ時間となりました。子供たちにとっても、日頃の安全を見つめ直す大切な機会になりました。

 ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。 また、準備・運営にご尽力いただいた育友会の皆様にも心より感謝申し上げます。

(給食配膳時の様子)

(給食試食会の様子)

(親子交流会「親子防犯教室」)