2026.6.22

自然センターに園外保育に行ってきました。全園児で、年長児が植えたさつまいもを観察し、野原やビオトープで遊びました。さつまいもは、ずいぶんと葉が茂ってきました。収穫が楽しみです。遊びの時間には、生き物探しが盛り上がっていました。小さなカエルやバッタを大量に捕まえる子、ザリガニ釣りを楽しむ子、カニやフナを捕まえる子など多様な生き物とのふれあいを楽しむ姿が見られました。
自然豊かな環境に囲まれて、心ワクワクしている子どもたちばかりでした。雨も心配されましたが、無事、園外保育を実施でき、充実した1日となりました。




